検索
  • 齋藤隆文

形成外科医、齋藤隆文です。お顔の機能と見た目のお悩み解決のために。

はじめまして。

形成外科専門医の齋藤隆文といいます、東京で形成外科と美容外科をしています。


このブログでは、お顔の手術を受ける、あるいは受けた患者さんのために、私が専門的に研鑽を重ねている、まぶた、お鼻、輪郭の手術の医学的な情報について、できるだけわかりやすく読みやすくご紹介したいなと思っています。


お顔の機能的な手術(眼瞼下垂、鼻づまり、悪性腫瘍)に関する見た目の変化についてのお悩み、美容外科手術における機能的なトラブル(目が閉じない、痛い、鼻が通らなくなった)など、機能と整容のトラブルについてお困りの皆さんにぜひご一読いただければと思います。


これから、まぶたやお鼻のよくあるお悩みについてできるだけ科学的な情報をお伝えしていこうと思いますが、

・なぜ一重の人と二重の人がいるのか

・子供の頃は一重だったのに二重になったのはなぜ?

・鼻の高い人に鼻が曲がっている人が多いのはなぜ?

など、僕自身が勉強していく中で面白いなと思った様々な科学的に証明された事実や、説得力のある仮説についてもご紹介していけたらなと思います。

形成外科、まだまだ世間にはなじみの薄い領域ですが、本当におもしろい学問なんです。


科学的に証明されていること、仮説として説明されていること、をきちんと分けて正しい情報をお伝えできるよう努力していきますので、読んでいただけたら嬉しいです。





0回の閲覧

©2020 by 斉藤隆文 お顔の治療を専門医とする形成外科美容外科医師。Wix.com で作成されました。